FC2ブログ

ふいるむでじかめら

早すぎる

lukin090502.jpg

そこまで知ってるわけじゃな無いのに
CDも一枚も持ってないのに
何故にこんなに悲しいのか。

あんなカッコイイ人そうそう出てこないだろうし。

数年前にテレビで見た真っ赤のスーツにギラギラの化粧でステージに立ってたのを思い出す。

寂しいよ。
スポンサーサイト



突然やってきて突然消える

lukin080201.jpg
EXILIM W53CA

昨日の夕方、奥さんから一通のメールから始まりました。
「携帯の充電器を壊してしもた。ごめ~ん。」
今持ってる携帯は2年使ってます。
電池も一回交換してるんですがモチが悪くなってきて電池が2日もちません。
明日は妹の結婚式。
そんな大イベントが控えてるのに携帯が無いとなにかと不便。
で、帰りにauショップへ。
白石美帆似の店員さんに充電器は無いかと聞くと笑顔で
美帆似:「ありますよ~でもお取り寄せになるんで2,3日かかります。」
僕:「いくらです?」
美帆似:「2000円になります。」
僕:「んん~(高いよなぁ)機種変更ならどのぐらい掛かります?」

・・・・・・・・

最初はできるだけ何もついていない機種を、と思っていたんですが、
EXILIM W53CAがポイントやいろんな割引で3000円に。
3000円でいろんな機能が付いた携帯付きカメラが買えるならいいかと。

この携帯はEXILIMのロゴが付いてます。
そう、CASIOのコンパクトデジカメのアレです。
まさに携帯付きカメラ(笑
5.1MEGA PIXELSで
手ブレ補正が付いて
28mmの広角レンズで
オートブラケットまで!
シーン別の撮影モードも。
実際撮ってみるとキレイに写るし(汗
ちょっと疑ってたんですが
持ってるデジカメで白黒モードがあるのはコレだけだったり。
イベント前の物欲がピークの状態で思わぬ買い物をすると一気に急降下。
もしかして、これも奥さんの計算?

なんぼ

lukin080123.jpg
GR DIGITAL

昨日、プリントを頼んでおいた写真が届きました。
フィルムはほとんどネガなんで同時プリントでお願いしてます。
デジタルはある程度たまったらネットでデータを送ってプリントしてもらってます。
今日の写真が届いたモノなんですが、年末に弟にGRを借りて使い方も解らずシャッターを押しただけで。
露出補正もさることながら、画像サイズも内臓メモリーを使う設定になっていたため最小で(汗
弟も一言ゆってくれれば....
そんなもんでプリントサイズはL判に。
いつもならこんな重機の撮れてる写真は長男用に2L判にします。
で、寝起きの機嫌の差が激しい長男のために起きてすぐ大好きな重機の写真が見れるように昨日寝る前に机の上に置いておく事に。
狙いは思ったとおり朝ごはんそっちのけで見ていました。
そっちのけは少々困るんですが、プリントしてよかったなと。
その他にも次男の写真やいろいろ家族写真がたくさんありました。
紙になれば機械音痴な奥さんもパソコンなんか触れない長男もみんなで見ることができますし、いつでも繰り返し見ることが出来ます。
もし、パソコンがクラッシュしてもプリントしてれば思い出は残るし。
改めて、写真はプリントしてなんぼかなぁ~と。

そこで今年の目標にもう一つ。
お気に入りの写真で小さな本でも作ろうかな、なんて思ってみたり。
ネットで簡単に出来るみたいですし。
作った所で奥さんには見向きもされないんですけどね....

やっぱり

lukin080108.jpg
GR DIGITAL

正月休みに弟が帰って来てたのでGR DIGITALを借りることができました。
で、見事に撃沈。
広角はやっぱり難しい(汗
ただ、カメラとしての質とか持ったときの気持ちよさなんてのは
最近のデジタルカメラとしては抜群にいいんじゃないでしょうか。
売れてる理由がわかります。
でも広角はやっぱり苦手です。

突然の腰痛で倒れております。お越しくださったのに申し訳ありません。もう少ししたら復帰できると思いますので気長にお待ちください。

Top|Next »

HOME

lukin

Author:lukin
けっこうな親バカです。
写真はまだまだ初心者で勉強中。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from filmdigicamera. Make your own badge here.