FC2ブログ

ふいるむでじかめら

やれやれ

lukin080709.jpg
VQ1005

次男の夜泣きに悩まされてます。
長男はほんの一時期泣く事がありました。
思い出すにもほとんど忘れてるぐらいです。
ただ2歳まではタップリお乳は飲んでましたが。

夜中に起きてお乳をもらうんですがそれでは寝ないんですね。
お乳を自分から離して寝たなと思ったら突然怒り出したかのように泣き出します。
脚をバタバタ、キーキー叫びだして、もう一回お乳をあげても飲もうともしない。
で、抱っこすると仰け反るし泣き喚くし....
暴れる10kgを抱っこし続けると奥さんの肩がもたない。
あんまりにもうるさいんでそこらで僕も起きます。
奥さんと交代して抱っこしたり揺らしてみたり。
最後には僕の上でうつ伏せで寝ます。
ここまでで、だいたい1時間程かかります。
僕もそのまま寝るんですが2,3時間後にはまた起きます。
その繰り返しで....

長男も卒乳するまでは頻繁に起きてましたが今では朝までグッスリです。
可哀想だけど次男は早めに卒乳するように頑張るかと。
あぁ~眠い....
スポンサーサイト



通勤途中に

lukin080707.jpg
VQ1005

信号待ちで腰ダメでXAで撮ろうと。
別にファインダーを覗いても良かったんですが人ごみのなかで突然しゃがんでカメラを構えるのってどう考えても一歩ひかれますよね。
で、ノーファインダーで。
ある程度絞ったらいいんですがここは開放で、それならできるだけ距離もあわせた方がいいだろうとレンズの上に出る距離計を見ると、∞→8→4→2.4
あれ?最短こんなに遠かったかなと。
そんなとこで固まってたら信号が青に。
撮るのは諦めて歩き出しながら距離計をいじってると....
ftってかいてあるし(汗
会社に到着後、もう一つのXAをみるとと表示してありました。
どうやら輸出用と国内用の二つをそろえてたみたいです。

lukin080704.jpg
VQ1005

次男は好き嫌いが激しいです。
といっても長男の時と比べてなんですが。
不意打ちで好きじゃないものを口に入れても少し泣くだけで口からは出さないんで優秀なんですけど何口か食べてイヤなものはプイっと横を向いて拒否します。
それでもしつこくやってるとスプーンを持ってる僕や奥さんの手を叩きにきます。
昨日もそんなんでした。
メニューはジャガイモとかぼちゃのそぼろあんかけが僕らの晩御飯にあったんでそれのそぼろあんをかけないのを食べさすんですが、一口だけでイヤになったみたいで....

もしかしてと、奥さんにそぼろもあんもかけてみたら?と。
もうすぐ1歳やしいいかとかけてやってみると美味しかったらしくバクバク食べます。
もう手を振り回して催促するし、口からスプーンに向かってくるしで(驚

どうやら味の濃いのが欲しかったみたいです。
長男の時はアレルギーもあって慎重に慎重にご飯をあげてましたが次男はぶっつけ本番みたいな、なんとかなるやろうとかなりいい加減です。
まぁ、経験からくる力の抜きかたみたいなのが出来てきたのかもしれませんが(笑

やる気はあるような

lukin080703.jpg
VQ1005

撮ってるようで撮ってないような。
変な感覚です。

原因はスキャナーを動かしていないから。
早い事、自家現像しないと、と思い色々調べてはいるものの資金難と寄り道するタイミングがなかなか合わなくて必要な薬品や機材を買いに行けない(汗

小さいのは良い事?

lukin080702.jpg
VQ1005

今朝の通勤中のことでした。
写真の在庫が心細くなってきているのと昨日からいじり始めてるVQ1005で撮りながら歩いていました。やっぱりデジタルはすぐにアップできて楽チンです。
でも、コレだと思えるデジタルはまだ無いわけで。
問題は良く写り過ぎるということかもしれません。

テクテク歩きながらノーファインダーで適当にボタンを押していきます。
ほんと適当(笑
今日の写真を撮っているときに後ろから声をかけられました。
60歳近いのおっちゃんです。
おっちゃん:「それカメラですか?」
僕:「はい。」
おっちゃん:「へ~そんな小さいんやね。やっぱりデジタル?キレイに撮れるん?どこで見るん?」
僕:「そうですね~小さいです。でも、ちっともキレイに撮れないですよ。それに見るとこないんでパソコンじゃないと見れないんですよ。」
おちゃん:「あ~~そ~なん。やっぱりパソコンで。そんなに小さいのにちゃんと撮れるんや」
僕:「ん~普通のカメラ買ってるほうがよっぽどキレイに撮れますよ。」
おっちゃん:「へ~ありがとう。いや、そんなにちいさいのにね~」
僕:「はぁ....」

写真を撮ってて声をかけられたのはこれがはじめて。
その上、VQ1005におっちゃんが食らい付くのって....

Top|Next »

HOME

lukin

Author:lukin
けっこうな親バカです。
写真はまだまだ初心者で勉強中。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from filmdigicamera. Make your own badge here.