FC2ブログ

ふいるむでじかめら

もうこんな時期ですか

luki131226.jpg
SIGMA DP2

通勤の電車で楽に座れるようになったり、帰りの電車はやけに浮かれた人ばっかりなのは年末なんですね。

久しぶりの3連休は大掃除だったり、食洗機が故障したり、まぁ何かとバタバタとしてますが元気です。


そういや、もうすぐ誕生日。

何かあったような1年で何も無かった1年でした。


少し早いですが、みなさま良いお年を。

相変わらずのんびりボチボチな感じになりそうですが、来年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト



考えるだけ無駄なのか

lukin131127.jpg
SIGMA DP2

久しぶりにDP2。
現像やら寒い時期の亀のようなAFやら、まぁ何かとありますが久しぶりに使うとなんだかしっくりくる。
DP3がやたらと安くなってるような。
気のせいですか?
大人向けのサンタはいませんか?


我慢の限界で会社の電気ストーブを。
ホコリを飛ばして今年初初稼動です。

今日は会社の忘年会。
年末はどうなるか、わからんからと今年は早めに、だそうです。

だけど今のところ忙しくなる兆候なし。
新しいCADソフトの導入の気配あり。
デモを見て僕の脳みそはまだ覚えて使えそうなんで何とかなるかなと。

長男、次男のクリスマスプレゼントはなんとかそろう。
問題は娘さん。
おもちゃ屋の広告に惑わされっぱなし。
プリキュア、アイカツ、シルバニアファミリー、ラジコン、レゴ、ジェンガ、シール製造機。

女の子は難しい。

たいした技術も無いけれど

lukin130226.jpg
GR Digital Ⅲ

何気なく読んだ記事が良かった。

コルグはなぜ35年前のアナログシンセを復刻させた?

音符も一切読めない僕には、ほとんど意味のわからない記事だけど。

それでも、物作りにかかわった仕事をしてると楽器なんて一つも弾けないのにMS-20 miniが無性に欲しくなる。
いや、こんな製品にかかわった仕事がしたくなる。
そりゃ会社だし、お金をかせいでナンボなのは当たり前だけどそれとは別にもう一つの点を見てそれを許す限りやってやる、お客さんに提供しよう、というのがいいです。

結局、僕は物を作ってそれを手にした人が少しでも喜んでもらえるのが嬉しいんです。

ええ、一生貧乏です。
奥さん、ごめんね(笑

MFで流し撮りに挑戦

lukin130208.jpg
SIGMA DP2

NHK『つくってあそぼ』が3月で終わるんだとか。
長男、次男と大好きでHDDレコーダーにはたんまりと録画してるのがあってまぁ何回見たことか。

僕の頃はノッポさんでした。
好きだったんですがどこか引っ掛かるところのある番組で。
今になって思うと番組で作っている物が小学校低学年に用意のできる材料、技術ではできないからだったのかなと。
どちらかというとノッポさんとゴンタ君のやり取りを見せてたのかな。

その点、『つくってあそぼ』は幼稚園児でもなんとかすれば出来る物だったり手順をそれなりに教えてくれるんで見終わると「紙コップちょうだい」や「メウチってある?」、「テープがもうないんやけど」なんて事になって切り刻んだ残骸の山が毎回出来てたんでいいのかどうかでしたが。

で、ゴロリって熊?

雪です。

lukin130128.jpg
SIGMA DP2

年始からそこそこなバタバタ感と休みは自転車の練習であっという間にもうすぐ2月。

練習の甲斐あって次男もコマなしで自転車が乗れるようになりました。
娘さんはというと立ち漕ぎができるようになったり....

土曜日は長男のオープンスクール。
日曜日は次男の参観日。

いやぁ~学校は寒い。
そんな中、Tシャツの子もいたりで子供は元気。

Top|Next »

HOME

lukin

Author:lukin
けっこうな親バカです。
写真はまだまだ初心者で勉強中。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from filmdigicamera. Make your own badge here.