FC2ブログ

ふいるむでじかめら

ん~

LUKIN070928.jpg
OM-4+55mmf1.2

迷ってます。
ついでに楽しんでます(笑
カメラを選ぶのに迷えるって幸せですよね。

この前の中古カメラ屋でおじいさんと店員さんの会話でした。
「やっぱりニッコールやね。大判とかでもニッコール使ってるしキッチリ写ってくれる。」
みたいな会話です。
店員さんも「そうですね~」とうなずいておりました。
その時の僕は持っているのにZUKIO55mmf1.2を眺めていたところでした。

その会話を聞いての帰り道
「欲しいのはキッチリカッチリ写るレンズや無いやろ?いやいやキッチリ写るのは絞ってきちんと撮るからやん。f1.2で開放やと、どのレンズでもほわ~っとなるやろ、たぶん。ん~ところで今持ってるZUIKOは使いこなせてるんか?いや~そんな偉そうな事まだまだやで。ほんなら、使いこなすまでしたらええやんか。いや、それやったら楽しくないやん?新しいのも欲しいやんか。ほな、どうすんねんな?ミノルタ買うん?いや、OMが飽きてきたとかとちゃうんやで。ほんなら、OMボディにしたら?OM-4Tiやったらまだメーカーで修理してくれるやんか。ニコンとかキャノンとかのf1.2も見てみるわ。そんなん、よけいに悩むだけやんか。いや、調べるだけやん。」
以上、何人登場したか解らないようになってますが帰り道脳内会議でした。

で、キャノンの55mmf1.2は大きいんですね(驚
あんまりにもアホっぽくてとっても危険です。
ニコンもズングリムックリな感じがそそられます。

ただですね、天邪鬼でして2大メーカーというので少し腰が引けてうのもあって....
写真で見るだけじゃ判断できないので、会社の買い物で外に出かける用事がありまして運のいいことにカメラ屋の近くで(嬉
もちろんコソっと覗いてきました。
感想は一言

デカイ!!

ZUIKOしか見てなかったんでちょっとビックリしました(汗
でも、アンバランスな感じがみょ~に....

あっ、ニコン見てくるの忘れた(汗
でも写真で見てるとこれまたみょ~に惹かれます。

ちなみにコニカレコーダーは無かったです(涙
ん~どうしよう。
時間がないぞ~。
スポンサーサイト



Top|Next »

HOME

lukin

Author:lukin
けっこうな親バカです。
写真はまだまだ初心者で勉強中。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from filmdigicamera. Make your own badge here.