FC2ブログ

ふいるむでじかめら

勇気とは?

LUKIN080130.jpg
OM-4+55mmf1.2
FUJICOLOR SUPERIA100

物欲が急激に高くなる時期というのが人それぞれあると思います。
ネットで見た写真に感銘を受けた。とか、
すばらしい新製品が出た。とか、
ストレスがたまりすぎた。とか....

僕の場合はイベントの一週間前に急激に来るみたいです。
前回も友人の結婚式に来ました。
結果、持ってるのにOM-4をもう一台買うというアホなことをしました。
後悔はしてません。
奥さんの実家でみんなで記念撮影という実現しなかったイベントがありましたが、
その時はブロニカに耐えれる頑丈な三脚に落ち着きました。
正月は腰の調子が戻らないので、軽いマシカクな蛇腹を導入しました。

で、今回は妹の結婚式。
ブロニカでの出陣が決まってからは広角な50mmでウエストレベルファインダーを使って妹のドレスを床ギリギリから見上げるように撮ってみたい欲求がフツフツと。
たぶんそんな構図をどっかで見たんでしょうね(汗
欲しいからといってそう簡単に見つかるわけも無く。
そうなると、違う選択肢が出てくるわけです。
話題?のNIKON COOLPIX P5100
あれだけ付いて3万円を切るのは反則です。
カートに入れるまでは早かったんですが....

これがあればちょっとした旅行で機材がウンと減るかも。
マクロレンズを買わなくてもとりあえずならコレでいいだろうし。
マシカクでモノクロもカラーも自由自在。
軽い。
ズームがあるから遠くから猫が撮れる。
手ぶれ補正もあるから安心して奥さんも使える。

悪いところが出てこない。
必死に考えて出てきたのが、
きっとこのカメラを買うとデジイチの出番がますます減るんじゃないか。
マシカクが撮れても中判並みのボケはできない。
ズームは卑怯だ。(梅佳代がゆってなかったかな?)
これだけ(汗

もう、結婚式のためなのか自分のためなのか解らなくなってきた。
覚悟を決めてポチっと、行きそうな時に次男が起きて奥さんが呼びにきました。
ミルク作るから抱っこしててと。
ばたばたしてると寝る時間に....

勇気の無い僕をお許しください。

« Prev|Top|Next »

HOME

lukin

Author:lukin
けっこうな親バカです。
写真はまだまだ初心者で勉強中。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from filmdigicamera. Make your own badge here.