FC2ブログ

ふいるむでじかめら

空に向けると絞り込む

lukin080428.jpg
KONIFLEX
KONICA MINOLTA 160PS 純正な組み合わせです。(ミノルタってフィルム作ってませんよね?)

昨日は万博でやっていたロハスフェスタに出かけました。
僕自身は日本で広く認知されてる「ロハス」に興味はなく、オーガニックコットンでないと、無添加じゃないと、スローライフだ、スローフードだ、みたなのはありません。
まぁ、予定も無いし、いろんなお店が出るみたいだし行ってみるかと。

そのロハスフェスタですが、お店や屋台がいっぱい出ててってなお祭りですね。
まずは下の妹が知り合いのアジア雑貨のお店にお菓子をおろしていたんで挨拶に行こうとなりました。
が、場所がさっぱりワカラナイ(汗
僕は方向音痴です。
下の妹は僕より酷い方向音痴です。
奥さんも....
パンフレットも持っていたんですがそれに乗ってる地図が酷い。
方向音痴にやさしくない。
目印になるモノや場所は書いてあるんですが、だだっ広い芝生の広場には人もお店のテントもいっぱいで見えやしない。
せっかく太陽の塔があるのにそれも書いていない。
その上、会場のレイアウトがもの凄くややこしくて見にくい。
お店が円形に広がってあるもんだから方向音痴には非常に厳しい。
グルグル地図を回してあ~だこ~だと歩いてなんとか目的のお店に到着。
その後は僕と長男が公園へ。
奥さんと次男と下の妹は買い物へ。
場所が万博公園なんで遊べる所もいっぱいなんですが逆に広すぎて行きたい場所までが遠すぎたりでそこらでブラブラと散歩してお昼ごろに合流しました。
結局、奥さん達もなんにも買いものしてなかったり。
話しを聞くと錆びたバケツがいい値段で売ってたなど、全体的に値段が高いと。
「舞鶴に帰ったら田んぼの端っこにあんなバケツごろごろしてるで」と(笑
人それぞれの価値観なんでしょうけど、僕も少し見ただけですが確かに少し高いとは思いました。
まぁ、手作りで手間隙掛けて作ってるからってのもあるんでしょうけどね。
でも、ロハスって言葉に踊らされてる気がしてならないんですが。

« Prev|Top|Next »

HOME

lukin

Author:lukin
けっこうな親バカです。
写真はまだまだ初心者で勉強中。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from filmdigicamera. Make your own badge here.