FC2ブログ

ふいるむでじかめら

どんぐりが背比べすると

lukin080131.jpg
Rollei MiniDegi Red

新製品ラッシュで賑わっているカメラ業界ですが、出ましたね!
Rolleiflex MiniDigi AF5.0
AFが付いて最短10cmになってます。
しかもREDが限定じゃなく買えてしまう。
でもね~希望小売価格(税別)41,000円じゃぁねぇ。
奥さんに買わせておきながらナンですが高~いトイカメラですよ、コレ。
今となってはマシカクで撮れるデジカメも徐々に出てきてるし。
まぁ、スタイルとか持つ楽しみはありますが。
ただ、撮影レンズ?の形状がなんだかカッコワルイのはどうもいただけないなぁ。
(初代はもう少しマシだと思う。)

« 突然やってきて突然消える|Top|勇気とは? »

コメント

う~ん
ソコにセンサーがあるという事は
パッシブ方式のAFかもしれないですね。
そうなると
最短10センチは良いとして
今日のような
ガラス越しの写真は撮れなくなる可能性があり・・・
案外、旧型に人気が出たりして。

ぐにゃりはどうなんだろ。

へぇ~、ミニデジもバージョンUPしたんですね。ライカM3型が5Mになったときにも欲しい病に2日ほどかかりましたし。なんでも小さいモノってどうしてだかソソラレルゥ。。

しかししかし。大枚4枚も払うならそれ相応の性能とやらをみせてもらいたいもんです(シャア風)から、あの「ぐにゃり」と曲がる絵と電池(CR2)をなんとかしてくれぇ、と思ってたらあんまし変わらないみたいですなぁ。残念。

しかもリンクのテイクレンズの写真見て「・・・な、なんじゃこりゃぁ!」と一気に失せてしまいました。う~ん。。。どうしてもっとローライを愛してる人の琴線を掻き鳴らしてくれるモノを造ってくれないんだろう、と毎回ミニデジには思うのです。ほんの少しのことなんだけどね。たぶん。

上から覗くとそこに四角いモニタがあるのは、本当になんかいいなーって思うんだけど。今のが4万円でしょ?あと3万くらい高くなってもいいから、そのサイズでちょっと本気で造って欲しい。正直な気持ちべビィローライの大きさ(あれが一番好き)で800万画素くらいでいいから作品マジ撮りできる画質&質感だったら15万オーバーでも買うのに。(あ、やっぱ10万で(笑))

peiさん

最短10cmはかなりいいですね。
奥さんが撮るのにかなりの確立で寄り過ぎてボケてるんで。
旧型に人気が出てくれると売るときにいいんですけどね(笑

pockeさん

ウチにあるミニデジはグニャリのカットが通常の3倍です。
きっと赤いからだと。
それか、撮ってるウチの奥さんがニュータイプ?
実際作りはソコソコいいんですけどね。
でも4万はないですね。
液晶はひどいですよ、明るい外で液晶を覗いてもほとんど見えませんしね。
奥さんに言わせると「カンで撮る」らしいです(汗
やぱり、ニュータ....

ベビィローライいいですね。
あのサイズはかなりひかれます。
そういえば、どっかでヤシカの4×4の二眼レフにデジカメを移植してたのをみましたよ。
電気関係の知識がさっぱりなんで僕には無理ですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lukin.blog106.fc2.com/tb.php/181-9892dbaf

Top

HOME

lukin

Author:lukin
けっこうな親バカです。
写真はまだまだ初心者で勉強中。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from filmdigicamera. Make your own badge here.