FC2ブログ

ふいるむでじかめら

いつものように

lukin090312.jpg
ACOM-1+AR HEXANON 50mm f1.7
KONICA MINOLTA ベビーフィルムほっぺにチュッ

普段は仕事の時にメガネをします。
視力がいったいどのくらいなのか、まったく知りませんがそこそこ良くないので。
どのくらいかと言うとメガネをかけないでファインダーを覗くとピントがまったくわからない。
そんな感じです。

そんなもんだから視度補正は必需品。
ただこの日は持っていなかったのでメガネをかけて撮りました。
それが、また、メガネをかけながらってのはこんなに大変なのかと(汗
すこしですがファインダーが遠くなるし、顔を押し当てるのも難しい。
あんまりメガネを樹脂で出来てるとはいえ、グリグリと押し付けるのも傷がつきそうで。

で、早速帰ってからOM-4にも付けているニコンの「接眼補助レンズ DK-20C」を付けてみると....
いけますね。
ただOM-4よりも少しゆるいです。
まぁ、問題なく付きます。
おそらく純正品なんてもんは探してもそうそう出てこないでしょうし、ニコンのは安いんでオススメです。

« 限界か|Top|愛情 »

コメント

やはりソコへ行きましたか~
これ以上マウント増やす気持ちが無いので
Mマウント・・・・
となるとレンズ付き一眼の中古なぞ買える訳でして
みたいな事が延々だったりします(笑
だけど
いい湿り気があって良いですね~ヘキサノン。

Re: peiさん

気軽にヘキサノンって事でいっちゃいました。
ペンタックス67に行こうか悩みましたが軽い方で(笑
Mマウントヘキサノンは結構なお値段ですのもんね。
ほんとはそっちが良かったんですけどボディからそろえるとなると相当の覚悟が必要だったりでして。
ARヘキサノンだと自分の言い訳としてもかなりお手軽に買えそうなのも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lukin.blog106.fc2.com/tb.php/457-39a0d988

Top

HOME

lukin

Author:lukin
けっこうな親バカです。
写真はまだまだ初心者で勉強中。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from filmdigicamera. Make your own badge here.