fc2ブログ

ふいるむでじかめら

さらに割引って

lukin110426.jpg
SIGMA DP2

少し前に携帯を機種変換しました。
以前から欲しかったカシオのGショック携帯が新しくでたんでそれに。

「PX5/IPX8の防水 + IP5Xの防塵 + MIL規格準拠の耐衝撃性能」が売りな訳ですがアウトドアでガンガン使う人ではないです。
どちらかと言わなくてもインドア派です。

なぜそこでG'z Oneなのかですが「携帯は落とす」というのを一番に考えてです。

手のひらにすっぽりおさまる大きさなのにツルツルとすべるキレイなUVコートをした塗装。
形もツルリとシンプルな引っ掛かりの無いデザインばかり。
最近のコンデジのデザインもそうですが。

で、G'z Oneも表面処理はツルツル。
形は他の携帯よりも凸凹はあるもやっぱり....
Gショック携帯なら外装もエラストマーで包んじゃうとか。
荒めのシボ塗装とか。

それ以外はまぁまぁ満足です。
基本、メールと電話しか使わないんで機能的には十分です。
ボタンもシートの一体じゃなく独立したボタンだし。

さぁ、5年は使うぞ。

« 休日出勤中|Top|なくはない »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lukin.blog106.fc2.com/tb.php/842-98b3e93d

Top

HOME

lukin

Author:lukin
けっこうな親バカです。
写真はまだまだ初心者で勉強中。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from filmdigicamera. Make your own badge here.