FC2ブログ

ふいるむでじかめら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すでに我が家は芋だらけ

lukin111025.jpg
SIGMA DP2

昨日の帰りは久しぶりにヨドバシへ。
フィルムを現像に出して次男のアルバム用の台紙を買って久しぶりにカメラを触りに。
とりあえず、NIKONの一眼をD700からD300S、D7000と順番に触ってきました。
順番にシャッターの音と握った感触が軽くなる(笑
まぁ値段も順番に安くなるんであたりまえなんですけどね。
D700いいなぁ~。

んで、次はSD15。
あえて「プラッチック」といいたくなる外観(苦笑
仕上げでもうちょっとどうにかならんのか。
塗装してあるんだろうか。
隣のSD1もアレだけの値段なのに、ねぇ。
見た目で写真が変わるわけじゃなし、買えないのにアレやコレ言うのもアレなんですが。

あとは、オリンパスのE-5。
これは「旅するカメラ 4」にでてきてたんで。
AFがいいと。
ただ、色々調べると動体にはどうだろうな意見があったん運動会カメラには向かないようなんですけどね。
さすがにフラッグシップなカメラなんでギュッと固めた感じで良かったです。
持った感じがいいです。
SD1の後だったのもあったり(笑

そうそう、これまた久しぶりにフィルムを買いました。
1本だけ。
TRI-Xの24枚撮り。
24枚なんてのがあったんですね。
さすがに長巻きは買うお金も無いし使い切れそうも無いんで。
リハビリと未現像のTRI-Xが1本、缶の中に転がってたのを思い出して。
現像タンクが2本いけるヤツなんで。

それに凄く久しぶりにOM-4に55mmを付けて撮りたい気分でして。
開放で。
ホヤホヤにしたいんです。
土曜日の芋ほりに持っていこうか。

« 口|Top|撮れてるんだろうか »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lukin.blog106.fc2.com/tb.php/866-d464dc61

Top

HOME

lukin

Author:lukin
けっこうな親バカです。
写真はまだまだ初心者で勉強中。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from filmdigicamera. Make your own badge here.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。