FC2ブログ

ふいるむでじかめら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫にしか見えない....

lukin120531.jpg
SIGMA DP2

ヘリコプターなんですけどねぇ(汗

最近、肩凝りと頭痛が酷くて。
あんまりにもその状態が続くんでなんとかしようと。
原因はなんだろうと考えると忙しい時のパソコンの使用時間が問題じゃなかろうかと。

パソコンをするときはメガネをかけるんですがそのメガネを作ったのも10数年前。
作ったお店も潰れてないんでパソコン用メガネを新しく作る事に。

調べた結果、大阪にあるその道では有名な方がいるメガネ屋さんで作りました。
安いのでもいいかなと思ったんですけどね、色々調べると安くても2万円はかかる。
それならしっかりしたもんを作ってもらったほうがいいだろうと。

で、作ってもらった結果。
凄くいいです。
肩凝り激減。
頭痛も無し。

何より、軽い。
まぁコレはフレームの違いもあるんですが。
大事なのはフィッティングの技術なんだそうです。

前のメガネも調べてもらうと30cmの距離が一番見えるような度数なんだとか。
近視が進んでるんですね。
そりゃ姿勢も悪くなって肩も腰もやられるわけだ。
今回作ったのは60cmを基準に。
その60cmは椅子に座って目からモニターまでの距離。
それを事前に計っておいて視力の検査をして調整して作ってもらう。
そんな微調整をしてもらったりで検査には時間が少々かかりましたがそれがかえって安心できました。


当初考えてた予算よりも少し高くついたけど、なんだか久しぶりに値段は別にして「買った」と思える買い物でした。



しらんまに5年過ぎてた....
ノンビリとやっていきますんでこれからもよろしくお願いします。

« 梅雨だそうで|Top|ずらっと 帰り道~1/15秒 »

コメント

おおうっ、
もう5年も経ちましたか~早いものです。
お互い細く長くがんばりましょう。

Re: peiさん

毎日、毎日コツコツアップしてたのは遠い昔ですね~(笑
ほんと細~くなりましたがこれからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lukin.blog106.fc2.com/tb.php/899-79810f7d

Top

HOME

lukin

Author:lukin
けっこうな親バカです。
写真はまだまだ初心者で勉強中。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from filmdigicamera. Make your own badge here.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。