FC2ブログ

ふいるむでじかめら

悩みの中身

lukin090514.jpg
P5100

コンパクトで悩んでます。
広角も欲しいところですがそこはお値段が、ねぇ。
となると35mm付近かな~と。
そうなるとデジタルでもいいんとちゃうんかいな?
とか、考えてしまったり。
便利だし、軽いし、でも単焦点のモデルなんかすっごい限られてくるし。
それにど~してもフィルムとは違う気分で撮ってる。
どっちにしても写真なんだからと、まだまだ割り切れるところまでは踏み切れないし....
ん~
んん~

nare

lukin090428.jpg
P5100

そ~いえばヘキサノンが気軽に使いたくて手に入れたACOM-1でしたがま~ったく使ってないなと。
使わない理由は単純で使いにくいんです。
OMの操作系に慣れてしまうと、ど~も普通の一眼レフが使いにくい。
もう、一眼レフはOMだけでもいいかなと思ってみたり。
でもあのヘキサノンで撮れる色とか好きなんですけどね....

歩いてやってくる

lukin090430.jpg
P5100
奥さん撮影

世間は休みでも昨日は出勤。
いまだ連休の予定もたたず。

昨日は近所のショッピングモールにウルトラマンタロウとウルトラマンマックスが来るイベントがあったので奥さんが2匹の怪獣を連れて見に行ったそうです。
ウルトラマンはそんなに人気も無いだろうと思っていたらしく、開始10分前に会場にいくともう人だかりでしかも大人が立ち並んでるんでステージが見えない。
携帯片手にまるで壁のようになって、大人は座れよと係員が何するわけでもなく。
それでも長男は「まだかなまだかな、どこから来る?飛んでくる?」とご機嫌。
そんな会話の途中に彼らはやってきました。

長男の後ろから。
長男の背中側には店の自動ドア。
そう。
自動ドアを開けて入ってきたらしく。
興奮した奥さんは半押しでピントを合わせることも無く、グッとシャッターを押した訳です。
で、今日の写真が撮れたんですね。
たまにウチの奥さんは天才なんじゃなかろうかと思うことがあります。

それにしてもヒーローが自動ドアから来ちゃいかんだろ。

許可が下りるのか。

lukin090213.jpg
P5100

現像待ちの白黒フィルムが4本。
明日からの休みが晴れならまた増える予定。
ブローニーのTRI-Xの在庫があと1本。
買いに行きたいけど今晩は雨だとか。
ん~どうすっかなぁ~。

« Prev|Top|Next »

HOME

lukin

Author:lukin
けっこうな親バカです。
写真はまだまだ初心者で勉強中。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from filmdigicamera. Make your own badge here.